園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
2年ぶりの。。。



うっかりしていたら、もう10月ですね!

しかも、10月も半分過ぎようとしてますね!



久っっっっっっしぶりにハンギング作りました!


約2年ぶりですよ。。。。




フローランテ宮崎で開催されるコンテストに出展する為に作成しました!



題名は『ハッピーハロウィン』


ワイヤープランツ・ハートでクモの巣を表現したつもりでいます。

ヒューケラの黒い葉っぱでコウモリのつもりです。



ハッピー要素、皆無ですがピックなどで可愛く演出したいと思います。




今年は、コンテナとハンギング2つ出展します。


DSC_6394-2.jpg


DSC_6395-2.jpg



コンテナ部門は、寄せ植えを組み合わせて設置しまーす





ほんで、今回久しぶりのハンギングだったのでこの本見てお勉強しました~


↓↓↓↓


DSC_6402-2.jpg



大変わかりやすく説明してありますよー♪





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



『こももこべに』も密かに登場してます






フローランテにて展示中
DSC_9075.jpg


昨日、小雨の振る中搬入してきました!

どうやら30日搬出なので29日までは展示されているようです(たぶん。。。)


参加賞として、動物園とフローランテの共通入園券を頂いちゃいました



今回、金賞2作品・銀賞2作品・銅賞10作品選ばれるそうです
20日(搬入日)の午後に審査をし、21日の10時までには審査結果を貼り出し、22日に表彰式
とプリントに説明が。。。



結構、タイトなスケジュールね。でも関係ないしぃ。。。

なんて思っていたら夕方には電話がかかってきました






「ロータスさんの【秋の装い】ですが、銀賞を受賞されました。おめでとうございます」




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!






さっそく、旦那はんに電話で報告すると


「いいブログネタ出来たじゃん!!」と




んなわけで、早速自慢ブログ書かせていただきました~(笑)









にほんブログ村 花ブログへ

今日は大雨注意報が出るほどのお天気。。。
作品が痛まないか心配です





『秋の装い』
DSC_8952.jpg


フローランテでハンギングのコンテストがあるのでそれに出展するために作りました

【秋の装い】っていう題名です


ロータスの秋のイメージカラーは『オレンジ』『ワインレッド』なんですが
みなさんはいかがですか??





20日搬入なので21日ぐらいからやってると思います(たぶん。。。)










にほんブログ村 花ブログへ





提出しました
ハンギング試験用の発送をしました!

っていうか、発送してもらいました(笑)






どちらを発送したかというと。。。





DSC_8825.jpg






ちょいと手直ししてみました

真ん中に植えてたコリウスをイモムシにむしゃむしゃ食べられてしまいまして。。。(;´Д`A ```

1日で丸裸ですよ。。。(-公- ;) チッ






後は結果を待つのみ!!


まずは、ハンギングが無事に届きますように。。。








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





作ってはみましたが。。。
   DSC_8763.jpg



なんか、どっちも丸くないんですよね。。。

どっち送ろうかまだ迷ってます。。。




この2つ作るのに丸1日かかりましたからね。。。

えぇ、優柔不断なんですよ。。。




旦那はんに相談しても

「わからん!!」

と言い切られました。。。





もうしばらく悩んでみようと思います(笑)






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
