園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
キャラ弁4連発
みなさまお待ちかねのロータスのキャラ弁ですよ~

えっ?誰も待ってない???


でもロータス、そういう空気は読まないタイプ♡ てへぺろ♡




DSC_1024.jpg

長男リクエスト『はらぺこあおむし』


DSC_1026.jpg

次男リクエスト『ギザ耳ピチュウ』


この2つはキャラだけ前日に作っていたんですが、その夜に前駆陣痛で入院してしまい。。。



旦那はんがチビ達にお弁当を作るハメになったので

「写真撮っててよ」と痛みをこらえ頼んだのに

「ブログに載せられるからイヤ!」とソッコー拒否られ完成したお弁当の写真がないの(泣)




そんで、コチラが長女のお別れ遠足↓↓↓

a0211055_15462767.jpg

豆しば弁当




そして、保育園のお別れ遠足↓↓↓

a0211055_15452968.jpg

ドラえもん弁当






さて次は長女の遠足かなぁ









にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
べ、別に、ハウスネタがないわけじゃないやいっ。。。







日本一、ダ!!!



今年、我が家のチビ達は長女(7歳)、長男(5歳)、次男(3歳)のトリプルで七五三でした~







長男は、”袴着(はかまぎ)”といって袴を着るのが正式なんですが、

「え~っ、そんなのムリやし。。。キツイもん。。。」

と完全拒否されたので諦めました





ちなみに長女の着物一式はロータスが24年前に着たやつです










にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


ようやくソフトバンクの日本一が決まりました!
MVPは小久保選手
ロータス的には森福選手にも優秀選手賞あげたかったな~
『みんなで選ぶコナミ賞』、『ドリームナイン賞』、『BASEBALL HEROES賞』は3賞とも内川選手、
これは文句無しですね

福岡の最高瞬間視聴率は62.6 %!
ザ・地域密着チーム!!

優勝パレードを宮崎でもしてくれるらしい(宮崎市長談)ので、見に行きたいと思ってます。
キャンプも楽しみだな



それと、落合監督お疲れ様でした
最後までオレ竜、かっこよかったです!
また、ユニホーム姿がみたいなぁ





日本一へ王手、ダ!!!!



今日は、長女の遠足です


あいにくの雨ですが。。。。






こびと、アップで↓↓↓

DSC_9764.jpg





カクレモモジリ

コビト網 亜胚目 退触頭科 モモジリ属

●体長 約15cm(トウチンを含む)
●生息地 桃園など
●特徴 ・ 熟れた桃の実に寄生する
     ・ 青い果実には興味がない
●食べ物 桃の糖分を吸って暮らしている




公式サイト→こびとづかん












にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

小久保選手のホームランが観たいん、ダ!!!!

あのフォームがカッコイイんだよね~って、旦那はんが(笑)





ツタージャ&ポカブ
今日は、園外保育の日

長男はみかん狩りに、次男は近所の公園へ行く予定です




今回のお弁当のリクエストは『ツタージャ&ポカブ』








長男リクエスト『ツタージャ』↓↓↓

DSC_9716.jpg




次男リクエスト『ポカブ』↓↓↓

DSC_9718.jpg




最近、新しいキャラが増えすぎてわけがわかりません(;´Д`A ```






ちなみに、夏ごろ作った『ギザ耳ピチュウ』です↓↓↓

DSC_8378-2.jpg









来週は長女の遠足です・・・









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




本日は。。。
DSC_9188.jpg


保育園の運動会でした~

ここ3年ほど雨続きで体育館開催です。。。

ウチのホロ付きトラックが大活躍


来年は活躍しないで欲しいなぁ。。。(TωT)























にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
