園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ビオラ展
DSC_3033-2.jpg

今年も2月1日からアナーセンさんでビオラ展が始まりました!






大好きな『こみかん』ちゃん♪

かわゆすぎます!!!!!





ウチのコーナーです↓↓↓


DSC_2984-2.jpg


親株だけじゃなく、いろんなものを持って行ってみました







DSC_3019-2.jpg

見覚えのある子も出張中(笑)



DSC_3043-2.jpg

ウィッチホードに入れても引けを取らないコオロギノブコさんのビオラ



DSC_3010-2.jpg

黒地に赤く細いふく輪の大牟田さんのビオラ




すっごい可愛かった桂林ちゃんを撮ってなかった。。。orz




ほかにも↓↓↓(クリックして大きくなります)

DSC_3021-2.jpg   DSC_2989-2.jpg   DSC_2996-2.jpg

DSC_3017-2.jpg   DSC_3014-2.jpg   DSC_3065-2.jpg

DSC_3027-2.jpg  DSC_3022-2.jpg




また、おじゃまして写真撮らせてもらいます♪







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





第4回個人育種家パンジー・ビオラ作品展
個人育種家のパンジービオラ展が今年もアナーセンで開催されます!





ROKAさんもセッティングで大忙しです。。。




我が家も『モンキージョージ』や『こももこべに』などの親株をサンプルで持ち込んでます





DSC_0866.jpg    DSC_0868.jpg



DSC_0880.jpg    DSC_0885.jpg



↑↑↑一部ですがこんな感じで展示してあります


開催期間は2月1日(水)~2月12日(日)まで
時間は10:00~16:00
月曜定休


2月2日(木)、2月5日(日)10:00~13:00~
ROKAさんのパンジー・ビオラミニ講座(各10名 無料)

このミニ講座はミニではないほど勉強になるはずです




「でも、私、県外だしどうしようかしら。。。」と悩んでいるそこのアナタ!!!

ただいま、宮崎はキャンプシーズンでございます!
プロ野球にJ1、J2とたくさん来ております

スポーツ好きな旦那さんを騙くらかして、宮崎においでくださいまし~♪(o・ω・)ノ
ゆくはし植物園



行ってきました【ゆくはし植物園】さん



宮崎から、高速を使って往復8時間。。。




なかなかの距離ではありますが、『百聞は一見にしかず』ってな訳で
8時にアナーセンを出発




DSC_7106.jpg


れっつらごー"(≧0≦*)ノ"""


↑↑↑昭和の香りプンプン(´゚艸゚)∴ブッ







ウチのカーナビちゃん、ちょっとお年寄りなもんで。。。。




DSC_7107.jpg




平尾台経由で行っちゃうし(笑)


本当は『刈田北九州空港IC』で降りるのが正解









DSC_7109.jpg



なんとか、無事に【ゆくはし植物園】さんに到着~






平日なのに、お客さんがひっきりなしにご来店








DSC_7125.jpg


鐘ヶ江さんに説明を受けます。



旦那はん、よそ見しな~いっ (*`Д´)ノ







これいいね~


なんて話ながら、いろいろ物色








DSC_7152.jpg


あんまり、みないで~





これは、さておき・・・'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌








DSC_7144.jpg




キレイな寄せ植えがたくさん置いてありました










滞在時間、約2時間。。。。


すっごく、勉強になりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚







帰り道。。。。






DSC_7201.jpg




DSC_7202.jpg






何をガン見??ヽ(゚Д゚;)ノ!!











何にもしてないのに、帰ったら






DSC_7167.jpg







って、なってしまったロータス。。。






でも、得るものがたくさんあった充実した1日でした

これからも、勉強あるのみ



ありがとうございました<(_ _*)>









にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村
クローナ
大好きな北欧雑貨と手作り家具の『クローナ』さん


旦那様が家具職人で、以前ロータス家のテーブルとベンチを作っていただきました。



そんな、クローナさんが今回、移転オープンしました


プレオープンの招待状をいただいたので、10日にお邪魔してきました。



アトリエモリヒコの珈琲を購入

DSC_6602.jpg




もっとゆっくりじっくり遊びに行きたいわ~





その時に、プレゼントさせていただいたのがコチラ↓↓↓

DSC_5889.jpg

今は、もっとモリモリしてキレイ

そして、どうやら好評のようです(。-∀-)ニヒ♪




クローナさんのブログで紹介していただいてから、アクセス数かなりアップしました(゚ロ゚屮)屮ビックリ





ありがとうございました~<(_ _*)>



クローナさんのブログ↓↓↓

『クローナ』さん




ビオラ展
DSC_5320.jpg


アナーセンで開催されている、『パンジービオラ展』を旦那はんと見学に行ってきました


前回、ROKAさんからいろいろ説明を受けていたロータス、ドヤ顔をしながら豆知識を披露してやりました(笑)



その中でも、2人ともお気に入りだったのがコレ↓↓↓

DSC_5341.jpg


名前は何だったけな~
ちょっと、グレーがかったブルーでとてもキレイです

寄せ植えにも映えます

DSC_5342.jpg


村冨さんの『ビターチョコレート』
DSC_5304.jpg



笈川さんのヨコハマセレクション『ツタンカーメン』
DSC_5305.jpg


この『ツタンカーメン』1鉢植えで見るとっぽいカンジがするんですが、寄せ植えで見ると・・・


DSC_5356.jpg

結構、女の子らしい



人気のヨコハマセレクション『マイファニーセレクション』↓↓↓

DSC_5332.jpg




ヨコハマセレクション『空』↓↓↓

DSC_5330.jpg




ヨコハマセレクションは、関東では知る人ぞ知るみたいな人気の品種です♪




まだまだ、使い勝手のいい色のビオラがたくさんありますよ~



ひとつひとつ丁寧にROKAさんから説明を受けた旦那はん。。。
そりゃ、ロータスの説明じゃ物足りないわな(笑)




ロータスはロータスで、寄せ植え用の材料を物色。。。




ずーっと欲しかった、斑入りのワイヤープランツをゲット

DSC_5362.jpg



けっこう探したんだけど、どこにも無くて

やっと見つけました~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



コレを使って、プレゼント用の寄せ植えを作ります"(≧0≦*)ノ"""




ちなみに、手前のクローバーはほぼ7割がた四葉の『しあわせみぃつけた』です







copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
