園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ラナンキュラス プードルJr


~宮崎の綾園芸オリジナル品種~


プードルの黒い花がちょこんと出ているイメージのプードルJr



これまた『Jr』がついているので実生の球根です。



DSC_9028.jpg

DSC_9027.jpg

DSC_9014.jpg

DSC_9012.jpg

DSC_9033.jpg

DSC_9011.jpg





※出荷終了しております。






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






ラナンキュラス アラクネJr



ラナンキュラス アラクネJr


~宮崎の綾園芸オリジナル品種~
メリクロン球ではなく実生の球根の為、花にバラつきがありますがそれがとてもいいのです。



DSC_9018.jpg

DSC_9017.jpg

DSC_9020.jpg

DSC_9022.jpg



※出荷は終了いたしました






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



ラナンキュラス アヤリッチ
ご無沙汰しております。

先日のNHK趣味の園芸でアヤバイカラーが紹介されてましたね!


三上くんもラナンキュラス大好きって言ってましたよ、奥さん!!!

急いで近くの売店さんへ行かなきゃ!!!




そんなラナン、ウチの農場も今年も作ってますよー



DSC_9024.jpg


DSC_9004.jpg


DSC_9000.jpg


DSC_8999.jpg



5寸、3.5寸、3寸で作付してます。







にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



三上くん、ラックスで寄せ植え作ってましたね~



ROKAビオラ
朝夕、だいぶ気温が下がってきましたねー

レッグウォマーが手放せなーい


そんなこんなで、ROKAビオラ出荷がぼちぼち始まりました!

…が、作付が少量のため注文に追いつかずお待ちいただいている状態です。

市場を通してご注文いただいている売店さん、仲卸さんは少々お待ちください。

12月を過ぎれば落ち着いてくると思います。
ご了承くださいませ。


なお、当農場は売店さん・個人ともに直接取引をいたしておりません。
お近くの市場さん、仲卸さん等にお問い合わせください。

ビオラだけではなく他の苗の生産もしているため、手が回りません。
ご理解いただきますようよろしくお願いします。










ビオラじゃないけど出荷品です










初!出荷



キンギョソウ・シルバードラゴン antirrhinum hispanicum


初出荷です!

もふもふしたシルバーリーフのキンギョソウです
横へ広がります 這性ではない感じ なんですが、なんと表現しましょうか……

そして、顔に似合わず暑さに強い(笑)


ただし、枝が折れやすいのが玉にキズ。。。


優しく扱って下さいね




IMG_0323.jpg


花が咲いても楽しめますよー

ころんとしたお花が可愛いでしょ❤







DSC_4483-2.jpg


ユーフォルビア・ミルシニテス Euphorbia myrsinites



こちらも初出荷!!!


まっすぐなんかに育つかーーーいっ! とひねくれ根性丸出しで伸びていきます。。。

ほんと、自由気ままにあっちゃこっちゃに伸びていきます。。。

でも、こんなやんちゃな子ですが、寄せ植えなんかに使うと意外と可愛くまとまるんですよ^^






DSC_4478-2.jpg


久しぶりぶりのルメックス Rumex acetosa


もう、寄せ植えの定番と言っても過言ではない!!!





DSC_4469-2.jpg

こちらも寄せ植えの定番 カレックス carex

まだ、株が寂しいですが……




DSC_4460-2.jpg



ほんでもって、寄せ植え日和mix どーーーーん!



アカリファ、使い勝手いいよー! 使ってみてー! 

どんな寄せ植えにも意外と合うんだよー!

騙されたと思って手にとってみて!

ただし、騙されたと訴えるのはナシよ♪






DSC_4475-2.jpg


DSC_4470-2.jpg


最後にオルトシフォン Orthosiphon labiatus




こんな感じでーす





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



小学校の運動会でエイサーを踊る長男  (宮崎県です 笑)


踊りで使用する太鼓を段ボールで作ってくるという親への宿題

ロータス頑張りましたよ!


2枚切り抜いて張り付ける!


計ったはずなのに、大きさが合わない。。。orz


小さい方に合わせて切りなおして持たせた



学校から帰ってきて長男が一言


「なんか、ぼくのだけみんなのより大きかった」



えっ?ちゃんと計ったのに????? マジですか。。。 orz



まぁ、これも一つの個性ということで テヘペロッ
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
