園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
モンキージョージ
こちらも定番のモンキージョージ


今年はブルー~グリーン~グレー~ブラウンまでの色幅で出しました



DSC_8989.jpg

DSC_8987.jpg

DSC_8981.jpg

DSC_8984.jpg

DSC_8979.jpg


なかなか思い描く花色にならず。。。

かといって、掛け合わせるわけではなく(笑)

ドキューーーーーン❤とステキな花色の子は株がめちゃめちゃ弱いという悲しい法則あり。。。





↓↓↓自然交配で出てきたビオラ↓↓↓


モンキーっぽいけど、レディーな感じ。

でも、おしとやかさはゼロ(笑)


DSC_8993.jpg

DSC_8992.jpg


命名 『モンキー・D・レディー』



どーーーーーーーーん!







にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


たぶん、モンキーとシャインがかかってるっぽいです





おなじみ こももこべに・春だんだん
定番の『こももこべに』と『春だんだん』

ピンク系のかわいいビオラです

こももこべに

DSC_8947.jpg


DSC_8946.jpg


『こももこべに』は趣味の園芸500号記念で、上田広樹さんがご紹介してくださいました!





春だんだん

DSC_8949.jpg
DSC_8955.jpg


ピンクとイエローの2トーンカラーがかわいい


このビオラが一面咲くと 春がきた~ って感じがしてほっこりします (冬でも 笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







ROKAセレクション 親株紹介②
さてさて、続きますよー(笑)



プレシオ


DSC_9092.jpg

DSC_9088.jpg

DSC_9086.jpg

DSC_9096.jpg

反転先のちいさめなビオラです

花首が長くゆらゆら揺れてちょうちょが飛んでるみたいでしょ~

ローズからイエローの色幅

これまた、花つきバツグン!





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村







ビオラ展
いま、アナーセンさんでビオラ展開催中です

我が家の親株も出張展示してありますよー



ぷちぷちブルー系


DSC_8868-1.jpg


DSC_8871-1.jpg


DSC_8875-1.jpg


DSC_8877-1.jpg


DSC_8878-1.jpg




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



4月24日のこと


こどものくに【スプリングフェスタ】   写真でご紹介していきますねー


DSC_7693-2.jpg

DSC_7694-2.jpg

DSC_7698-2.jpg

DSC_7706-2.jpg

DSC_7715-2.jpg

我が家のリーフやビオラなどを植栽に使って頂きましたよ~


DSC_7761-2.jpg

DSC_7749-2.jpg

DSC_7747-2.jpg

DSC_7744-2.jpg

やっぱり、綾園芸さんのラックスシリーズはいいパフォーマンスを見せてくれました!



DSC_7731-2.jpg

DSC_7724-2.jpg

DSC_7820-2.jpg

DSC_7819-2.jpg

DSC_7774-2.jpg

DSC_7781-2.jpg

DSC_7762-2.jpg


お天気のいい日はお散歩しつつお花が楽しめましたよ

今年行けなかった方は、来年ぜひ!!!





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

4月24日は小山内さんのバラ講習会でした。

今、ロザリアンになるべくバラ育ててます!


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
