園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
横浜セレクション



今年も笈川さん育種の横浜セレクションを作らせてもらいました!

が、今年の出荷は終了いたしました。

ご愛顧、ありがとうございました♪






上と下の写真は『マイファニープリンセス


DSC_2540-2.jpg


DSC_2539-2.jpg


DSC_2748-2.jpg






2008年度 日本フラワー・オブ・ザ・イヤー 鉢物部門

ベストフラワー賞(優秀賞)
モーストジョイ特別賞
モニター特別賞(人気投票・春 第一位)



「モーストジョイ特別賞」
気分をデザインする品種。その花があるだけで、喜びに満ち、楽しい気分などをもたらしてくれる品種
に授与されます。
「モニター特別賞」
各展示・審査会で、一般消費者のモニター調査の結果、各部門でトップとなった品種に授与する賞です。



賞を獲得しているだけあって、鳥肌もののべっぴんさんでした!

これを観た方が『カトレアみた~い』と仰ったのもうなずけますよね




DSC_2523-2.jpg


DSC_2528-2.jpg



DSC_2755-2.jpg





花まつり





DSC_2544-2.jpg


DSC_2547-2.jpg



DSC_2749-2.jpg





青空





DSC_2549-2.jpg








花上がり抜群のこの子たちにメロメロになりながらの出荷でした~





2月1日からアナーセンさんで行われるビオラ展にも出しております







アナーセンさんのビオラ展の詳細はこちらから→




とっとり花回廊さんも2月1日より開催予定です→

去年のブログはコチラ→





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

アナーセンのビオラ展には『こももこべに』『春だんだん』『春桜色』『モンキージョージ』『波流~ハル~』
の親株たちも連れていく予定です。





私は思うのです。。。




DSC_0585.jpg



横浜セレクション ’花まつり’






一株からの花上がりがハンパ無い(笑)

株をかき分けると、下には花芽がスタンバイ中




DSC_0578.jpg


DSC_0579.jpg


DSC_0587.jpg


DSC_0591.jpg





絞りがしっかり入っている子もいれば、淡い色合いの子。。。






がっつり固定されてる花も良いけど、気まぐれに色の出る花も良いんじゃないと。。。

寄せ植えも良いけど、単品植えも良いんじゃないかと。。。


特にこの子は、花首も長くちょっとした切り花みたいに使っても良いんじゃないかと。。。


こんな感じで。。。↓↓↓
DSC_0243.jpg





今年出会えなかった人は、来年まで待っても価値はあるんじゃないかと。。。





私は、思うのです!!!












にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

あと、中学校の必修科目にヒップホップダンス入れるくらいなら花育も入れてよ!
と。。。



私は強く思うのです!!!









個人ビオラ育種家 第2弾



個人育種家・笈川さんの横浜セレクション『花まつり』が本格出荷になりました

ごく少量ですが、今年からチャレンジさせていただいてます



この『花祭り』はフリル&絞りと色幅が広いのが特徴です








DSC_0321.jpg



花首も長く、寄せ植えにも最適です
花着きもハンパないっす



はぁ、かわいいわ~~~(●´U`●)♡♡♡♡♡











花首が長いから、こんな楽しみ方も出来ますよ(=´∇`=)♪



DSC_0243.jpg




これなら家の中でも、楽しめますね(*´д`)










にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

今年の漢字は『絆』でしたね
ロータスの一文字は『縁』です!今年は色んなご縁がありましたから^^
みなさんの今年の漢字は何ですか~?







copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
