園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ニースの風・クレタの輝き
ラナンキュラス ニースの風


~宮崎の綾園芸オリジナル品種~

黄色に朱色のバイカラー


なんとなく、やわらかく優しいイメージ





DSC_9015.jpg





ラナンキュラス クレタの輝き


赤と黄色のリバーシブル

輪は小ぶりで、ころころとしたお花がたくさんつきます


DSC_9031.jpg

DSC_9032.jpg



※出荷終了しております






にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村






ラナンキュラス アヤリッチ
ご無沙汰しております。

先日のNHK趣味の園芸でアヤバイカラーが紹介されてましたね!


三上くんもラナンキュラス大好きって言ってましたよ、奥さん!!!

急いで近くの売店さんへ行かなきゃ!!!




そんなラナン、ウチの農場も今年も作ってますよー



DSC_9024.jpg


DSC_9004.jpg


DSC_9000.jpg


DSC_8999.jpg



5寸、3.5寸、3寸で作付してます。







にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



三上くん、ラックスで寄せ植え作ってましたね~



4月24日のこと


こどものくに【スプリングフェスタ】   写真でご紹介していきますねー


DSC_7693-2.jpg

DSC_7694-2.jpg

DSC_7698-2.jpg

DSC_7706-2.jpg

DSC_7715-2.jpg

我が家のリーフやビオラなどを植栽に使って頂きましたよ~


DSC_7761-2.jpg

DSC_7749-2.jpg

DSC_7747-2.jpg

DSC_7744-2.jpg

やっぱり、綾園芸さんのラックスシリーズはいいパフォーマンスを見せてくれました!



DSC_7731-2.jpg

DSC_7724-2.jpg

DSC_7820-2.jpg

DSC_7819-2.jpg

DSC_7774-2.jpg

DSC_7781-2.jpg

DSC_7762-2.jpg


お天気のいい日はお散歩しつつお花が楽しめましたよ

今年行けなかった方は、来年ぜひ!!!





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

4月24日は小山内さんのバラ講習会でした。

今、ロザリアンになるべくバラ育ててます!


春の寄せ植え ラナンキュラス編
DSC_7609-2.jpg


大変、お久しぶりです。。。

みなさん、覚えてますか?ロータスです

まだ、見てくれてる人とかいるのかな~?

今年は学校の本部役員とか引き受けてしまいまして、何かとバタバタしておりました


という、言い訳をかましたところで、3月に作った寄せ植えを載せていきます

来年の春の参考になればいいなー  ←ザ・ポジティブ★


DSC_7607-2.jpg

DSC_7605-2.jpg





にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


新築祝い



ママ友から新築祝いにと寄せ植えの注文を頂きましたっ!!






DSC_3150-2.jpg



DSC_3159-2.jpg





なんと!



初 ウィッチフォード!!!









もうね、ウィッチフォードってだけで無駄に緊張するね!



うっかり滑らして落としてもうたらどーぢよーーーー 


とか


ガンッっつてどこかぶつけてパリーーーンとか ひぃぃぃぃ



なーーーんていう妄想に駆られながらの寄せ植えでした(笑)





しかもね、向かって左側、写真撮り忘れてるのよね。。。










にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ほんと、うっかりにも程があるよね。。。


copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
