園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しつこいようですが
DSC_3298-2.jpg


しつこいようですが、寄せ植えです 


またまた、大牟田氏の『結』ちゃんです 



鬼太郎の妖怪アンテナのようにぴょこんとレースラベンダーが立っておりますが、
お気になさらないでください 



DSC_3306-2.jpg



レースラベンダー        ☆
ブラキカム ブラスコ      ☆
カレックス           ☆
ワイヤープランツ コンプレッサ ☆
キンギョソウ ブロンズドラゴン ☆
ロータス クレティクス     ☆
ルメックス           ☆
マーガレット ポンポンホワイト ☆

☆は自家生産苗です







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


またまた
DSC_3265-2.jpg


小林の松永先生が作ったプリムラで寄せ植えです







DSC_3269-2.jpg



プリムラ (松永先生オリジナル)
レースラベンダー        ☆
マーガレット ポンポンイエロー ☆
マーガレット ポンポンホワイト ☆
ブラキカム ブラスコ      ☆
ルメックス           ☆
ロータス クレティクス     ☆
ミニヘリクリサム オーレア   ☆
キンギョソウ ブロンズドラゴン ☆


☆は自家生産苗




DSC_3279-2.jpg




この、松永先生はバラ咲きジュリアンのもとを作った人で、
こよなく花を愛する方のようです(お会いしたことないので。。。)


松永先生の情報はこちらから →     その2







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
新築祝い



ママ友から新築祝いにと寄せ植えの注文を頂きましたっ!!






DSC_3150-2.jpg



DSC_3159-2.jpg





なんと!



初 ウィッチフォード!!!









もうね、ウィッチフォードってだけで無駄に緊張するね!



うっかり滑らして落としてもうたらどーぢよーーーー 


とか


ガンッっつてどこかぶつけてパリーーーンとか ひぃぃぃぃ



なーーーんていう妄想に駆られながらの寄せ植えでした(笑)





しかもね、向かって左側、写真撮り忘れてるのよね。。。










にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ほんと、うっかりにも程があるよね。。。


無事に終了~!


『第5回 パンジー・ビオラ作品展』


おかげ様で、無事に終了いたしましたっ!!



生産者交流会や作品展に絡み、今月頭からたくさんの方々においでいただきました。

各方面の市場関係者、お花屋さん、他県の生産者の方々、そして種苗会社のブリーダーの方々。。。

なかでも、かわいらしいおじ様2人組が印象的でした(笑) ナイスコンビ!!



お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いたします♪





んで、この作品展中に花好きママ友と一緒にお買いものしに行ってきまして(笑)



愛してやまない『こみかん』ちゃんを連れて帰ってきました♡




DSC_3160.jpg


DSC_3164.jpg


↑↑↑
こちらは自宅療養中のオカンの友達に。。。

スカンピーをさし色にしてみました^^





DSC_3196.jpg


DSC_3200.jpg



はぁ~、かわゆい♡♡♡♡♡♡


こみかんルメックスの組み合わせ、色目がなかなかイイ感じで気に入っております









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
出荷しちゃいました。。。
DSC_2344-2.jpg



寄せ植え、出荷しちゃいました。。。。



ビオラと寄せ植え日和で幅25cmほどの大きさです





DSC_2360-2.jpg





DSC_2353-2.jpg


ロータスとパートさん(2人)の3人で頑張って作りました





買って下さーーーーーーーーいっ(泣)











copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
