園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
再出荷&もうすぐ出荷
どーも、どーも

お久しブリーフ♡♡♡



昨日、ブログを書いて公開したはずなのに、保存されて無いのに今朝気づいたロータスです。。。


けっこう色々書いたのに消えてるって。。。


心が折れたので、サクッと出荷情報などお伝えします(笑)





ブラキカム “ブラスコ バイオレット

DSC_1230-2_edited-1.jpg

再出荷始まりました~




ウンシニア  Uncinia uncinata

DSC_1224.jpg

寄せ植え日和の試作品

種まきから8ヶ月でこの大きさ
出荷まであと1ヶ月ってとこでしょうか


寄せ植えの手前に使うとナチュラル感が出ますね




ゴールドコイン Asteriscus maritimum

DSC_1222.jpg


こちらももうすぐですね♪










さてさて、春のガーデニングシーズンの始まりです!!
気合入れて頑張りますっ(旦那はんが)









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村




秋の園芸シーズン到来!!
今日の出荷品のラインナップです


銅葉キンギョソウ ブロンズドラゴン  Antirrhinum majus nanum' Bronze doragon'

涼しくなるにつれて、葉っぱが綺麗に紅葉してきます








ブラキカム ブラスコ・バイオレット  Brachyscome angustifolia

DSC_9114.jpg



レースラベンダー  Lavandula multifida

立体的な寄せ植えを作るには欠かせませんね

3寸ロングの他に2.5寸ロング、3.5寸ロングでの出荷になります。

DSC_9121.jpg




オルトシフォン  Orthosiphon labiatus

出荷も終盤に差し掛かってきました

DSC_9127.jpg




ユーフォルビア ASAGIRI  Euphorbia

ポインセチアも同じくユーフォルビアの仲間で、相性もバツグンでございます

DSC_9138.jpg

他にも、ダイアンサス ブラック、ミニバラ グリーンアイス、パンジー・・・など

出荷・出荷・出荷の一日でした。。。





















おまけ。。。





DSC_9104.jpg


旦那はんはこれを追いかけるのに30分かかったそうです(笑)


でも、キレイに撮れてますよね~







てか、働け~~~~~!!!









にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村









ブラキカム ブラスコ・バイオレット




DSC_9072.jpg


ブラキカム ブラスコ・バイオレット (イスラエルのダンジガー社育成品種)
  
学名:Brachyscome angustifolia


出荷開始です(3寸ロングと4寸CMポット)


・・・少量ずつですが・・・


オーストラリア原産のキク科
従来の品種より大輪で、花着きもバツグンでございます
花芯の黄色と花びらの青紫もとってもキュート。。。

日がよく当たる、水はけの良いところで管理してください。
耐寒性はありますが、強い霜に当てると花や葉が傷んでしまうので軒下や玄関周りがオススメです
また従来種より耐暑性に優れるものの、真夏は雨の当たらない半日蔭で管理して下さい



寄せ植えの脇役にしてもよし

こんもりと大株にそだててもよし


みなさんの好きなように育てちゃってください












にほんブログ村 花ブログへ






copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
