園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
初出荷&再出荷



初出荷&再出荷のお知らせです



初出荷です

DSC_2695-2.jpg


DSC_2687-2.jpg


ゲラニューム ビルウォリス




DSC_2703-2.jpg


DSC_2704-2.jpg

キンギョソウ スカンピードラゴン



DSC_2696-2.jpg

ルピナス





再出荷です



DSC_2700-2.jpg

レースラベンダー


DSC_2710-2.jpg

ダイアンサス ブラック




DSC_2713-2.jpg


アヤリッチはだいぶ少なくなってきました!







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村










ダイアンサス・ブラック



ダイアンサス ブラック



DSC_1778-2.jpg






もともと、切り花品種なのでこんな風に飾っても綺麗ですね♪





にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村








ダイアンサス ブラック
ブログ書きます、書きますと言ってぜんっぜん書いてないロータスです。。。


書く書く詐欺で訴えないでください。。。


お願いします。。。













DSC_1511-2.jpg



ダイアンサス ブラック



ただ今、絶賛出荷中です!!








にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



『秋ですね』のFBの【いいね!】が214になってるんすけど。。。

なんすか? 祭りっすか?



えっ?!


しりこだま効果?!





















ダイアンサス ブラック


ダイアンサス ブラック

・学名 Dianthus barbatus
・英名 Sweet William
・和名 ビジョナデシコ(美女撫子)

本来は耐寒性の多年草ですが、日本の高温多湿の夏は苦手なので一年草扱いになります。
 以前の美女ナデシコは春化処理(バーナリゼーション:Vernalization)と言って一定期間寒さに当てないと
 開花しませんでしたが、最近の品種はその処理なしに開花するようになりました。

 本品種も秋から開花し、そのチョコレートコスモス並みの花色と寒くなると茶色く紅葉する葉っぱがベリーグッド
 です。
 出荷品はワイカ剤を使用し30センチ以内に調節してありますので、植え付け後~冬の間はその位の草丈ですが
 晩春からは50センチほどの高さに生育します。


DSC_8895.jpg



来週から本格的に出荷です
。。。が、少量です



花が咲く前のまりも状態でもかわいいでしょ




ロータスは密かに『ゾロの頭』と呼んでおります(笑)









copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
