園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アルメリア三昧





DSC_3976-2.jpg




残り物のアルメリアちゃんで寄せ植え



斜めってるのは気にしない!!! キリッ





・アルメリア 2色
・ロータス クレティクス
・ワイヤープランツ コンプレッサ
・ミニヘリクリサム ライム
・カレックス

全て自家苗



DSC_3966-2.jpg


DSC_3968-2.jpg




・アルメリア
・レースラベンダー
・ルメックス
・ウンシニア
・ミニヘリクリサム ライム







DSC_3962-2.jpg


DSC_3956-2.jpg






・アルメリア
・シレネ サクラコマチ
・キンギョソウ ブロンズドラゴン
・ルメックス
・カレックス
・ワイヤープランツ コンプレッサ
・ロータス クレティクス





これはアルメリア入ってないけど。。。



DSC_4004-2.jpg




DSC_3998-2.jpg





じつは、やればできる子なんですよ!とうもころしちゃんは!

トロピカルに仕上げてみますた!



・斑入りトウモロコシ
・バーベナ
・ユーフォルビア ASAGIRI
・キンギョソウ スカンピー







DSC_4000-2.jpg


この作業台、旦那はんがハンズマン往復して作ってくれました!

これで、格段に作業効率が上がります

母の日に向けて寄せ植えを気が狂いそうなほど作りたいと思いま~す(笑)





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ディスカラーセージ



組合長から頼まれた寄せ植えのお駄賃に『組合長の寄せ植えセット』をいただきました!




ディスカラーセージ、かっちょいーーーーーーー!


植えてる時もイイ匂いしたし❤


DSC_3742-2.jpg


DSC_3738-2.jpg




・ユーカリ3種
・ディスカラーセージ
・ワイルドストロベリー
・カレックス ☆
・ルメックス ☆
・スカンピー ☆

☆が自家生産苗



野趣あるれる寄せ植えです 




ついでに。。。



DSC_3746-2.jpg


DSC_3753-2.jpg



オーニソガラム・ダビウムのミニヘリクリサム添え もいかがですか?









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





碧いウサギ
DSC_3184.jpg


Nobukoさんの『碧いウサギ』


碧いウサギのために作られた白鳥の器。。。


詳しい内容はアナーセンさんのブログで(笑) →





そんなロータスも『碧いウサギ』を連れて帰ってきました!




DSC_3206.jpg


DSC_3203.jpg





ルメックスをこう、まわりにぐる~っと


んで、定番のワイヤープランツとロータス・クレティクスで動きをプラスして


さし色にスカンピー!






にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村








無事に終了~!


『第5回 パンジー・ビオラ作品展』


おかげ様で、無事に終了いたしましたっ!!



生産者交流会や作品展に絡み、今月頭からたくさんの方々においでいただきました。

各方面の市場関係者、お花屋さん、他県の生産者の方々、そして種苗会社のブリーダーの方々。。。

なかでも、かわいらしいおじ様2人組が印象的でした(笑) ナイスコンビ!!



お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今後とも、よろしくお願いたします♪





んで、この作品展中に花好きママ友と一緒にお買いものしに行ってきまして(笑)



愛してやまない『こみかん』ちゃんを連れて帰ってきました♡




DSC_3160.jpg


DSC_3164.jpg


↑↑↑
こちらは自宅療養中のオカンの友達に。。。

スカンピーをさし色にしてみました^^





DSC_3196.jpg


DSC_3200.jpg



はぁ~、かわゆい♡♡♡♡♡♡


こみかんルメックスの組み合わせ、色目がなかなかイイ感じで気に入っております









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
宮崎県鉢苗生産者交流会



2月1日に宮崎県生産者交流会が開催されました!



ウチの組合のブースです↑↑↑







DSC_3075-2.jpg

寄せ植え 紫バージョン

ブラックパールの艶がすごい!!



DSC_3098-2.jpg

寄せ植え 赤バージョン




DSC_3103-2.jpg

寄せ植え グリーンバージョン




DSC_3111-2.jpg

可愛いガーベラちゃん

なんか、こっち見てるみたい(笑)




DSC_3112-2.jpg

トウが立ってきた葉ボタンを抜いて、同系色のルピナスに植えかえました






大きい3つの寄せ植えは、宮崎旬の花プロジェクトでも設置します!


宮崎市役所ほか2か所に設置しますよー









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
