園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ゲラニュームを使って




ゲラニューム・ビルウォーリスを使って寄せ植えしてみました!






DSC_3318-2.jpg



メインの花には大牟田氏の『結』ちゃん!


マーガレット・ポンポンイエロー ☆
キンギョソウ ブロンズドラゴン ☆
ブラキカム ブラスコ      ☆
ロータス クレティクス     ☆
コロニラ            ☆
ゲラニューム ビルウォーリース ☆


☆は自家生産苗







DSC_3325-2.jpg


コロニラのころころしたお花が意外とかわいいです^^

黄色は春の色ですね~




近所では菜の花も咲いてきました。

今月末ぐらいには早場米の田植えも始まります

週間天気予報ではこの一週間、20℃がずっと続くようです。

宮崎はもう春ですよ♪







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村









宮崎県鉢苗生産者交流会



2月1日に宮崎県生産者交流会が開催されました!



ウチの組合のブースです↑↑↑







DSC_3075-2.jpg

寄せ植え 紫バージョン

ブラックパールの艶がすごい!!



DSC_3098-2.jpg

寄せ植え 赤バージョン




DSC_3103-2.jpg

寄せ植え グリーンバージョン




DSC_3111-2.jpg

可愛いガーベラちゃん

なんか、こっち見てるみたい(笑)




DSC_3112-2.jpg

トウが立ってきた葉ボタンを抜いて、同系色のルピナスに植えかえました






大きい3つの寄せ植えは、宮崎旬の花プロジェクトでも設置します!


宮崎市役所ほか2か所に設置しますよー









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村
出荷しちゃいました。。。
DSC_2344-2.jpg



寄せ植え、出荷しちゃいました。。。。



ビオラと寄せ植え日和で幅25cmほどの大きさです





DSC_2360-2.jpg





DSC_2353-2.jpg


ロータスとパートさん(2人)の3人で頑張って作りました





買って下さーーーーーーーーいっ(泣)











寄せ植え日和
もう11月ですね。
早いもんで、今年もあと2ヶ月。。。

まだまだ、出荷は続きます。


今年からの新企画『寄せ植え日和』シリーズ本格スタートですぅ
2.5寸ロングの寄せ植えにぴったりサイズで、育て易く長く楽しめるリーフ達を中心のラインナップです。





写真はクリックすると大きくなります




レースラベンダー  Lavandula multifida




DSC_9542.jpg

ルメックス  Rumex acetosa




DSC_9544.jpg

キンギョソウ’ブロンズドラゴン’  Antirrhinum majus nanum' Bronze doragon'




DSC_9546.jpg

コロニラ  Coronilla valentina




DSC_9548.jpg

ヒペリカム’シルバーナ’  Hypericum cerastoides 'silvana'




DSC_9550.jpg

ワイヤープランツ  Muehlenbeckia axillaris




2.5寸(7.5cm)ポットなので、ハンギングやリース型など容器の形を問わずに寄せ植えを楽しむ事ができます
また、根鉢を崩さず植えれるので植え痛みも少ないし省力的です

今後もシリーズの充実を図るべく色々と試作中ですので、乞うご期待







さて、このたびは当ブログ周年に際しまして、ご訪問いただき厚くお礼申し上げます<(_ _*)> アリガト
これを機に、一層の社業発展に一意専心してまいる所存ですので、
今後とも倍旧のご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます
本来なら、拝顔のうえお礼を申し上げるべきところ、甚だ略儀ではありますが、
書中をもちましてお礼申し上げる次第です(=゚ω゚)ノィョゥ







にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ







copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
