園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初出荷&おかわりもあるよ



ミニバラ グリーンアイス 初出荷です



DSC_3891-2.jpg






DSC_3903-2.jpg


DSC_3876-2.jpg


DSC_3873-2.jpg


栄養系バーベナ レッドスター&コーラルスター




DSC_3879-2.jpg


DSC_3897-2.jpg


DSC_3878-2.jpg


DSC_3872-2.jpg



栄養系ロベリア カリブシーズ





DSC_3883-2.jpg


ユーフォルビア ASAGIRI





おかわりもありますよ~


DSC_3899-2.jpg


バコパ 2.5寸


DSC_3907-2.jpg


ペラルゴニューム ハッピーイエロー






ほかにも、寄せ植え日和、斑入りトウモロコシもありますよ!!








にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



出荷情報ですよ~
台風の影響か? 最近、風の強い宮崎です

昨日は小学校の運動会でした
長女が学年リレーに選抜されたりと、見所満載な運動会でした




ではでは、出荷情報です






オルトシフォン


今年の出荷もほぼ終了です。ご愛顧ありがとうございました。。。



DSC_0458-2.jpg


ミニバラ グリーンアイス


こちらも残り僅かとなってきました。






コチラは、初出荷↓↓↓




DSC_0444-2.jpg


DSC_0455-2.jpg


ケール ”パープルマウンテン”


個性的な容姿とは裏腹にいろんな寄せ植えとマッチする優秀な子です

もう少し成長すると葉っぱがクシュクシュと小さなウェーブの塊みたいになってきますよ~

騙されたと思って一度ハボタンの代わりに使ってみて下さい







こちらも、初出荷↓↓↓


DSC_0472-2.jpg


DSC_0465-2.jpg



寄せ植え日和”秋冬バージョン”セット

左から
ミニヘリクリサム”ライム”
ルメックス
カレックス
スマイラックス”プチベール”
ワイヤープランツ


寒さにも強く丈夫な子達です


あと写真撮り忘れてましたがブラキカム”ブラスコ”も出荷始まりましたよ~










にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



『寄せ植え日和』 de 寄せ植え
DSC_2312-2.jpg



ただ今出荷中の、寄せ植え日和セットが思いのほかかわいかったので
『寄せ植え日和』で寄せ植えを作ってみました



リーフ類だけでも充分カワユイ♡








・スマイラックス
・アカリファ
・カレックス
・ワイヤープランツ
・トウガラシ”パープルフラッシュ”









オルトシフォンとミニバラ”グリーンアイス”を使って



DSC_2318-2.jpg



DSC_2326-2.jpg






アカリファとパープルフラッシュの相性がバツグン!











にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村



長女、夏休みの日記より

ロータスの実家に子供だけでお泊りに行った時のハナシ
BBQをしたそうな。。。



20120828175121.jpg




オカン、何食べさせたん???






ちなみに、今までの書きまつがいは一切訂正させておりません(笑)

いや、だって、こんなおもしろいもん先生にも読んでもらわなね~♪









秋色





庭のグラスが穂を出しました~




メリニス ”サバンナ”   


ブラジルのみなさん、聞こえますか~








DSC_2253-2.jpg




秋色でなかなかいい感じ♪









秋色でいい感じと言えば。。。↓↓↓




DSC_2277-2.jpg



寄せ植え日和セット







あ、グリーンアイスも出荷しましたよ~




DSC_2300-2.jpg









ガーデニングの秋が始まりますよ~










今日もまた。。。
DSC_7376.jpg









今日もまた、出荷に追われた1日でした~(;´Д`)






   DSC_7372.jpg


DSC_7373.jpg   DSC_7374.jpg


DSC_7375.jpg



銅葉カンナ(トロピカルブロンズ)、オキシペタラム、ユーフォルビア(朝霧)、アンゲロニア(サマーキング)、ミニバラ(グリーンアイス)と写真には写ってませんがゲンペイカズラを出荷しました





一番上の写真はミニバラ【グリーンアイス】です
咲き始めは、薄いピンク→クリーム色→グリーンと変化していく可愛いバラです

アブラムシも付きにくいし、放っておいてもずーっと咲いていてくれる優れもの


お水はちゃんとあげてくださいね(笑)



寄せ植えでも、色んなものと合わせやすくって便利ですよ~







グリーンアイスの出荷のたびに手を怪我する学習能力の無いロータスにポチっとお願いします<(_ _*)> ♪
↓↓↓↓

にほんブログ村 花ブログ 花農家・花き市場へ
にほんブログ村









copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
