園芸日和 -ハナノイロ-
南国宮崎から寄せ植えやハンギング、出荷情報などを不定期に配信中♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
初!出荷



キンギョソウ・シルバードラゴン antirrhinum hispanicum


初出荷です!

もふもふしたシルバーリーフのキンギョソウです
横へ広がります 這性ではない感じ なんですが、なんと表現しましょうか……

そして、顔に似合わず暑さに強い(笑)


ただし、枝が折れやすいのが玉にキズ。。。


優しく扱って下さいね




IMG_0323.jpg


花が咲いても楽しめますよー

ころんとしたお花が可愛いでしょ❤







DSC_4483-2.jpg


ユーフォルビア・ミルシニテス Euphorbia myrsinites



こちらも初出荷!!!


まっすぐなんかに育つかーーーいっ! とひねくれ根性丸出しで伸びていきます。。。

ほんと、自由気ままにあっちゃこっちゃに伸びていきます。。。

でも、こんなやんちゃな子ですが、寄せ植えなんかに使うと意外と可愛くまとまるんですよ^^






DSC_4478-2.jpg


久しぶりぶりのルメックス Rumex acetosa


もう、寄せ植えの定番と言っても過言ではない!!!





DSC_4469-2.jpg

こちらも寄せ植えの定番 カレックス carex

まだ、株が寂しいですが……




DSC_4460-2.jpg



ほんでもって、寄せ植え日和mix どーーーーん!



アカリファ、使い勝手いいよー! 使ってみてー! 

どんな寄せ植えにも意外と合うんだよー!

騙されたと思って手にとってみて!

ただし、騙されたと訴えるのはナシよ♪






DSC_4475-2.jpg


DSC_4470-2.jpg


最後にオルトシフォン Orthosiphon labiatus




こんな感じでーす





にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村



小学校の運動会でエイサーを踊る長男  (宮崎県です 笑)


踊りで使用する太鼓を段ボールで作ってくるという親への宿題

ロータス頑張りましたよ!


2枚切り抜いて張り付ける!


計ったはずなのに、大きさが合わない。。。orz


小さい方に合わせて切りなおして持たせた



学校から帰ってきて長男が一言


「なんか、ぼくのだけみんなのより大きかった」



えっ?ちゃんと計ったのに????? マジですか。。。 orz



まぁ、これも一つの個性ということで テヘペロッ
アルメリア三昧





DSC_3976-2.jpg




残り物のアルメリアちゃんで寄せ植え



斜めってるのは気にしない!!! キリッ





・アルメリア 2色
・ロータス クレティクス
・ワイヤープランツ コンプレッサ
・ミニヘリクリサム ライム
・カレックス

全て自家苗



DSC_3966-2.jpg


DSC_3968-2.jpg




・アルメリア
・レースラベンダー
・ルメックス
・ウンシニア
・ミニヘリクリサム ライム







DSC_3962-2.jpg


DSC_3956-2.jpg






・アルメリア
・シレネ サクラコマチ
・キンギョソウ ブロンズドラゴン
・ルメックス
・カレックス
・ワイヤープランツ コンプレッサ
・ロータス クレティクス





これはアルメリア入ってないけど。。。



DSC_4004-2.jpg




DSC_3998-2.jpg





じつは、やればできる子なんですよ!とうもころしちゃんは!

トロピカルに仕上げてみますた!



・斑入りトウモロコシ
・バーベナ
・ユーフォルビア ASAGIRI
・キンギョソウ スカンピー







DSC_4000-2.jpg


この作業台、旦那はんがハンズマン往復して作ってくれました!

これで、格段に作業効率が上がります

母の日に向けて寄せ植えを気が狂いそうなほど作りたいと思いま~す(笑)





にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


ディスカラーセージ



組合長から頼まれた寄せ植えのお駄賃に『組合長の寄せ植えセット』をいただきました!




ディスカラーセージ、かっちょいーーーーーーー!


植えてる時もイイ匂いしたし❤


DSC_3742-2.jpg


DSC_3738-2.jpg




・ユーカリ3種
・ディスカラーセージ
・ワイルドストロベリー
・カレックス ☆
・ルメックス ☆
・スカンピー ☆

☆が自家生産苗



野趣あるれる寄せ植えです 




ついでに。。。



DSC_3746-2.jpg


DSC_3753-2.jpg



オーニソガラム・ダビウムのミニヘリクリサム添え もいかがですか?









にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





アルメリア が あるめりあ



非常にさぶいダジャレから入ってみましたが、何か問題でも?




アルメリア、初出荷でございますよ



DSCN1267-2.jpg

アルメリア2色



DSCN1264-2.jpg

シレネ サクラコマチ



DSCN1260-2.jpg

DSCN1270-2.jpg

DSCN1258-2.jpg


オーニソガラム・ダビウムとか寄せ植え日和とか。。。




DSCN1259-2.jpg

ゴールドコインとか

DSCN1271-2.jpg

ゴールドコインとか

DSCN1257-2.jpg


ゴールドコインとか。。。







マーガレットは終了でございます。ご愛顧ありがとうございました♪




にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村





サクラコマチ



宮崎は全国に先駆けて、桜の開花宣言をしました!


近所の神社の桜は、8分咲きです



そんな桜にちなんで、シレネ”サクラコマチ”のご紹介です♪




DSC_3440-2.jpg


DSC_3450-2.jpg



組合長の妹さんからのご注文の寄せ植え



組合長がお駄賃にユーカリ、ディスカラーセージなんかセットで持って来てくれたので
さっそく寄せ植えしました



が、写真を撮り忘れたので後日載せます。。。 スイマセン。。。







DSC_3465-2.jpg


そんな、サクラコマチ出荷しております!

もともとは、切花品種なので少々ノッポさんです


どうぞ、どうぞ、よろしくお願い致します
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ
